生きているだけで十分仕合わせだ

今まででハッとしたこと。驚いたこと。生きていくうえで確かなこと。私の息子(昭和60年生まれ)に是非伝えたいことを書いていきます.猫に小判か、みずみずしい類体験か。どうぞ後者でありますように。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貴乃花親方でなければ相撲協会に一石を投じることはできなかった!

日馬富士暴行事件はようやく収束に向かいつつある 昨日、12月25日にやっと貴乃花親方が相撲協会(危機管理委員会)の事情聴取に応じました。あさっての28日には臨時理事会、臨時評議員会が開かれ、貴乃花親方に対する処分が検討され、決定されることになりま…

友達を怒らせた理由がわからない! 最善対処法は1つ 仲直りしたい女子中学生の悩み解決

2019.4.19更新 共通の友達や親しい友達に相談するのもよい。 大人に相談してもよい。 しかし、自分自身が自ら解決していくのが一番大切。 友達を怒らした理由を自分で捜し当てることからスタートするのだ。 捜し当てることができれば問題を解決したのも同然…

健康と運動 ウォーキングと三日坊主 正しい歩き方と正しい歩数

私は、今夏から歩きはじめました。 健康は心・食事・運動。 このうち私にとって運動不足は明白でしたので、長い間、気になっていました。 最近よく行く居酒屋で、カウンターの隣の席に座った60才前半の男性と話す機会がありました。彼は都心でスポーツ関連の…