生きているだけで十分仕合わせだ

今まででハッとしたこと。驚いたこと。生きていくうえで確かなこと。私の息子(昭和60年生まれ)に是非伝えたいことを書いていきます.猫に小判か、みずみずしい類体験か。どうぞ後者でありますように。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

創意工夫 名もない小さな八百屋が大きくなった理由

名もない小さな八百屋 私が小学校の高学年の頃だったと思いますが、自宅から少し離れたところ、歩いていくと6~7分のところに小さな八百屋が開店しました。我が家では、少し不便でありましたが、そこから野菜を買うようになりました。子供心に記憶している…

現場に足を運ぶ(2) 売れる商品

売れる商品 某テレビ番組で放映していたのですが、ある企業のトップは、自らスーパーに足を運んで、買物をしている主婦に、自社の商品についてヒアリングすることを心がけているといっていました。自社商品について不満はないか、あるとすればどういう点か、…

現場に足を運ぶ(1) 売れるマンションは 近い 広い 安い で決まり

現場に足を運ぶ 以前、一流の新聞記者といわれた人のことについて書かれた記事を週刊誌か何かで読んだことがあります。そのなかで、「自分は現場に必ず足を運んで記事を書いている。このことは決しておろそかにしていない。」といっていることが紹介されまし…