生きているだけで十分仕合わせだ

今まででハッとしたこと。驚いたこと。生きていくうえで確かなこと。私の息子(昭和60年生まれ)に是非伝えたいことを書いていきます.猫に小判か、みずみずしい類体験か。どうぞ後者でありますように。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しさ」 スリリングで人生を楽しくさせる妙薬 女性の和服姿

桑原武夫氏の「文学入門」 私の高校時代、当時の京都大学教授桑原武夫氏(文化勲章受章)の「文学入門」を読む機会がありました。本の内容は全く覚えておりませんが、ただひとつ、強烈なインパクトを受けたことが記憶に残っています。それは、文学に「新しさ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、…

脱サラに成功するうえで最も大切なこと(私の体験から)

脱サラして10年後に生き残ったのは10%以下といわれるなかで 私は52才で会社を退職し独立しました 私は52才で会社を退職し独立したことで、私の周囲のサラリーマンの方から一様によく独立できましたね、といわれました。30才~40才というならまだしも50才過…

企業トップ失格 -企業トップは1人もバブル崩壊を予見できなかった-

バブル崩壊を予見できた企業トップは日本に1人もいなかった バブル時代、湯水のごとく不動産に資金がつぎ込まれました。 日本にバブル崩壊を予見できた企業トップはいたのでしょうか。バブルのときは、猫も杓子も不動産に資金をつぎ込んでいきました。金融…